フットワークを劇的に安定させる方法

こんにちは

 

突然ですが

 

あなたは

フットワーク練習

逃げない

取り組んでいますか⁇

 

ラリーの練習だと
ラリー自体続かないこともあり
効率的ではないし
自信低下にもつながります

 

全然続かないと
嫌いになる人も

多いのではないでしょうか?

 

僕もその一人で
いつもフットワークを
避けていました

 

しかし、毎日五分

工夫したフットワーク練習を
することにより

 

フットワーク力と安定力
手に入れ

大会で安定的に

勝つことができました

 

今回は
最強

フットワーク練習法
紹介したいと思います!

 卓球のフットワーク!足の運び方と練習方法は? | 卓球ナビ

まず徹底的に取り組んで

欲しいことは
多球練習
です

 

 

技術】 王皓と馬龍の多球練習+日本選手の練習風景 - 卓球動画(技術)

 

多球練習とは
たくさんのボールを用意して
連続して決められたコース
打つという方法です

 

ラリーの練習よりも

ボールを打てる回数が

圧倒的に多いので

効率が良いです!

 

どんな練習から
取り組むべきか

分からない人に
おすすめの練習法を教えます

 

それは
フォアとバックに交互に
出してもらい
両ハンドで打つ練習です

 

意識してほしいのが
ミスしても気にせず
リズムよく打つことを意識
してください

 

リズムを体に

染み込ませましょう

 リズム運動」でメンタル強化を | はじめよう!ヘルシーライフ | オムロン ヘルスケア

そうすることで
ラリーの練習でも自然と
リズムが分かり
安定してきます

 

この練習が安定してきたら
多球練習のペースを速くしたり
両ハンドドライブを
打ってみましょう

邱コーチの多球練習。フットワークを使った練習メニュー – 卓球レッスン動画No1/動画でまなぶ卓球 シェークハンズ

 

多球練習は

初心者からプロまで
行う最高

フットワーク練習です

 

この記事を見終わったら
今すぐ多球練習に
付き合ってもらえる仲間を探し

 

多球練習をする

約束をしましょう