フットワークを安定させるトレーニング

こんにちは!

 

突然ですが

フットワークを安定させるために

必要なことってなんだと思いますか?

 

体力?
パワー?

 

たしかにどれも大切だけど
もっと重要な要素

あります

自重の体幹トレーニング|自宅で効果的に上半身を鍛える筋トレ方法とは | Smartlog

それは
体幹です

軸をくずさないことです

 

今回は

ぶれない体をつくるための

体幹レーニングを

紹介します!

 

フットワークの時に

安定しない方や
変な体制で打ってしまう方は
ぜひ参考にしてください!

プランクとは?正しいやり方や姿勢とよくあるNG例 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

僕が紹介する体感トレーニングは
フロントブリッジという
自重トレーニングです

 

このトレーニングでは
腹横筋
腹斜筋
腹直筋を鍛えられます

 

発見】腹横筋はあらゆる動作で一番最初に収縮する筋肉 | StartHome

腹横筋は、腹部の奥の

インナーマッスル
腹横筋を覆う腹直筋

腹斜筋とともに

 

腰の姿勢を安定させる

作用があります

 

フロントブリッジのやり方を説明します

1 うつ伏せ状態にする

 

2腕を肩幅とおなじくらいにひろげる

 

3状態を起こす

 

4腕の角度を90度にする

 

5 脚は足の指で支える

 

6足から首筋まで一枚の板のように
意識する

 

この六つの過程すべてを
マスターでフォーム完成です!

 

一つのステップを抜かすだけで
効果が激減してしまいます

 

最初は
1セット30秒、インターバル30秒
3セットやりましょう、

 

慣れてきだと思ったら
セット数や秒数を

増やしましょう!!

大音量で音楽を聴いていたら本当に耳が悪くなった。 - 全マシニキは今日も全マシ

好きな音楽をかけながら

取り組むと

楽しくできます!!

 

フォームが重要なので

今すぐ自分の部屋で30秒だけ
フォームを確認しながら

チャレンジしましょう!!